2014年1月1日水曜日

初詣

えーと、明けましておめでとう。
そんな訳で初詣に行ってきた。

親の実家にいるので初詣は岡山護国神社へ。
今回は遊んでモノクロで撮ってみた。
別にライカのモノクローム使ってる訳じゃないよ(笑)



最近ミラーレスに35mm付けてる事が多い。
換算で50mmだからかな?やはり標準がいちばん使いやすい。

ちなみに、僕の35mmはニコンのシリーズEだ。エンジニアリングプラスチックを多用して、”ニッコール”を名乗る事が許されなかったレンズ。確かニコンEM向けだったかな?
僕が持っているのは35mmと100mm。どちらも通常のニッコールが高かったので安い方を親父が買ったものだ。
まあ、外装が安っぽいのは構わないんだけど、シングルコートなんだよね。おかげで逆光だとフレアやゴースト出まくり。まあ、使いやすいレンズだよ。


岡山護国神社にて
NEX-6 Nikon LENS SERIES E 35mm f2.5








0 件のコメント:

コメントを投稿